思い

2011年03月11日

不動産のことは誰も教えてくれないから・・・

はじめましてこのブログを書いている秋津(あきつ)です。

自己紹介はプロフィールを見てもらうとして、
ブログを書き始めた思いをはじめに書いておこうと思います。

私は不動産歴約20年の不動産コンサルタントです。

これまで売買や賃貸などで実務をこなしてきました。


そうした実務を通して感じていることは、
たくさんの人が不動産のことで騙されたり、
不利な条件で契約していることに痛みを感じています。


これらはすべて


「不動産のことを安心して相談できる専門家がいない」


ということからではないかと思っています。


とは言え、不動産のことを相談しようと思っても不動産屋さんへ
気軽に相談には行けませんよね。



私が言うのも変ですが、なんだか不動産屋さんに入ったら

○買ったり、借りたりしなければいけないのではないか
○しつこい営業をされるのではないか
○よくわからないけど、何かだまされるのではないか

といった感じがあって相談しにくいというのが現実です。



これまでいろいろな方から相談があり、お話を聞きましたが、
皆さん口を揃えてそう答えます。

どうしても「不動産」と聞くと何か胡散臭いというイメージが
あるのは業界独特のものかもしれません。


そこで、私が考えたのがこのブログ。

相談という形だと全員の方にお会いすることはできませんから。


また、個別のことはなかなか詳細が分からないと
お答えできないことの方が多いのですが、

一般的に疑問に思われていることや注意についてはブログで
お伝えすることができるだろうと思ったからです。



このブログでは「賃貸住宅」に絞って綴っていこうと思います。


少しでも皆さんのお役に立てればうれしい限りです。


r_e_father at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)